【日刊】Tucker Log

日記というものを書いて見る

【日刊】COJTの歓迎会!!

今日のメイン

COJTの歓迎会!!

まずはじめにCOJTとはなんぞや?ってところから始まると思うけど、COJTとは、私の所属する学群において開講されている共同開発のワークフローなどを学ぶことができる特殊なカリキュラムで、講師として業界の第一線で活躍されている方々を迎える産学連携の授業。定員は毎年12名という狭き門が存在し、今年でそのカリキュラム導入から10周年となり記念すべき日なのだそう。

詳しくはこちらへ

筑波大学情報学群 組み込み技術キャンパスOJT/University of Tsukuba

ちょっと前置きが長くなったが、社会に出たら共同開発は当たり前。ってことで、大学生のうちから共同開発のイロハを学ぶことができるのはとても素晴らしいということを言いたかった。

んでもって、今日はそのCOJTの第10期(私たち)の歓迎会が行われたということだ!!!!

ほれほれ

f:id:reioffitial:20180420205652j:plain

ほれほれ!

f:id:reioffitial:20180420205749j:plain

何よりもこれは タダ飯!! お腹いっぱいに食べました!(美味しかった) まぁ、ということでこれから一年間頑張っていこうと思う。

同じコースのみんな!!
頑張ろうな!!!

今日やったこと

午前中

モンハンワールドでずっとマム・タロトを狩っていた。というか一撃必殺級の技を持っている敵はどうしても立ち回りが消極的になってしまうので一緒に同行してくださったハンター方には大変申し訳ない。見ているかわからないがここで反省の意を。

午後前半

課題で自己紹介のWEBページを作ってこいとか言われていたのをすっかり忘れていたので15分クオリティのWEBページを作った。正直デザインは少々できてもレスポンシブルなwebページのデザインの方法がわからないのでかなり苦戦したのが事実。

特に個人情報とか気にしていないので、githubページとしてホスティング。授業で習ったことをどんどんアウトプットできればいいなと思う。
https://tkkrr.github.io

午後後半

新しい仲間たちにLet's 自己紹介!

ということで、さっき作った低クオリティの自己紹介サイトを見せた。(もしかしたらもうその面影はないかもしれないが…)っというかみんなが技術屋すぎて本当に自分が霞む霞む。これから圧倒的成長をしていきたい。

COJTの歓迎会。大体の説明は最初にしたので、ここでは割愛する。たらふく食べたけど、日本酒がなかったのがちょっと残念…
日本酒が飲みたかったなぁと思う今日この頃。

今日の知見

  • 先にタスクは済ませておくこと
  • 高専からの人はやっぱり技術力がすごい
  • 積もる話もあると思うけれど、乾杯の音頭は短いほうがいい(絶対)