【日刊】Tucker Log

日記というものを書いて見る

【日刊】雨の時ってなんか臭うよね

今日のメイン

雨って気持ちがね

今日はすごく雨だった。

雨って気持ちがね…

なんというか…登校で20分間くらい自転車を漕ぐんですが、雨が降っているとそれだけで身体中がビショビショになってしまって授業どころの気分ではないんですね。

しかも今回は、それを何度も往復する用事があったのでひたすらに大変でした。具体的には

  • 午前に北上
  • 午後前半に南下
  • 午後後半に北上
  • 夜帰宅のために南下

ということで、約4kmもの距離を4回移動しているんですね。。。
いやー、流石に雨の中4回の移動をかますのはしんどいですよ。もう体に水をまとっているかのような気分でした。。。

っとまぁ、大切なのはここからで

雨の時ってなんか臭うよね

これは元気を失っていたアスファルト上のカビとかほこりとかが、雨によって水分を得て、雨の衝撃によってそれが空中に舞い、不思議な臭いを出しているそうです。

さてさて、それと関係することなんですが、雨が降って濡れた靴ってあるじゃないですか? あれを放っておいたらめちゃめちゃ臭くなったんです。もう晴れた日に靴を履いても足が臭くなってしまうくらいには…

さてどうしたものか…これでは歩くだけで悪臭を撒き散らしてしまう…

そこで、いろいろ探してみたものですが、やっぱりあるんですね〜便利なものが

靴消臭スプレー!!

スプレー

https://www.amazon.co.jp/Dr-Scholl-ドクターショール-消臭・抗菌-靴スプレー-無香料/dp/B0026R4XY4/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1524662567&sr=8-1&keywords=靴消臭

画像がデカいww

これを1日履き終わった靴に3秒ほどスプレーすることを習慣にするだけ。

これだけでなんと臭いがほとんど消えたのです!!

凄まじい…

是非、みなさんも自分の靴の臭いを確認してみてくださいな。実は臭いかもよ?

今日やったこと

午前中

とある先生のゼミに参加した。というのも偶然、友達との集合場所でゼミをやっていたというだけなのですが…

そのゼミをついでに見学させてもらったところ、「4年生から卒研を始めようとしている人は正直遅い」とのこと。いやー世知辛い世の中だ。私も早いうちに着手するようにしよう。

午後前半

Sass(SCSS)について勉強した。プログラミングライクにデザインを記述することができるのは非常に簡単で楽しい。

そして今回の授業でわかったことはNode.jsは業が深いということと、ありがちなデザインって意外と簡単に実装できるということ。
でもやっぱりデザインが即反映されるのは楽しいので、次のバイトはWebサイト作成の仕事をしたいと思う。

午後後半

ライブの音響を管理している人と、ライブで使われているディスプレイを設計している人の話を聞いた。

技術の発展てすごい。知らないことはまだまだたくさんあることを知らされる。

後輩にサークルの業務引き継ぎ。その後ビッグボーイで完全食をいただいた。やっぱビッグボーイってすごいよな、最後まで栄養たっぷりだもん!

今日の知見