【日刊】Tucker Log

日記というものを書いて見る

【日刊】雨の時ってなんか臭うよね

今日のメイン 雨って気持ちがね 今日はすごく雨だった。 雨って気持ちがね… なんというか…登校で20分間くらい自転車を漕ぐんですが、雨が降っているとそれだけで身体中がビショビショになってしまって授業どころの気分ではないんですね。 しかも今回は、それ…

【日刊】シャイニーカラーズ!!

今日のメイン シャイニーカラーズ! 今日のお昼頃、ブラウザ上でアイドルをプロデュースできるアイドルマスター… アイドルマスター シャイニーカラーズ が公開された。 アイドルマスター シャイニーカラーズ ああ、ヤベーゲームだよ…これは… (私の超主観では…

【日刊】ラズパイにリモートアクセス!(中編)

今日のメイン ラズパイにリモートアクセス! 前回はラズベリーパイにリモートアクセスする際にパスワード認証を使いました。 今回はそれよりもセキュリティ的に強い 鍵認証方式 でリモートアクセスしようと思います。 鍵を作る まずはじめに、自分のホームデ…

【日刊】メルカリなるものをやってみた。

今日のメイン メルカリなるものをやってみた めちゃめちゃ貧困なのでメルカリで出品した。 なんでメルカリで売ろうと思ったのかというと、 近くのハードオフで値段がつかなかったもの 非売品のもの レガシーなガジェット とかを処理できる場所が欲しかったか…

【日刊】COJTの歓迎会!!

今日のメイン COJTの歓迎会!! まずはじめにCOJTとはなんぞや?ってところから始まると思うけど、COJTとは、私の所属する学群において開講されている共同開発のワークフローなどを学ぶことができる特殊なカリキュラムで、講師として業界の第一線で活躍され…

【日刊】ラズパイにリモートアクセス!(前編)

今日のメイン ラズパイにリモートアクセス! 前回の続き。 ラズパイの初回起動方法の説明がはちゃめちゃにめんどくさいので、いくつか参考サイトを載せておきますのでご勘弁を…。 インストーラである NOOBS を用いてOSをインストールするのが一番簡単だと思…

【日刊】ラズパイで遊び始める

今日のメイン ラズパイで遊んでみる 今回は、小さなパソコンとして有名な RaspberryPi (通称:ラズパイ)で遊びました。 私が使っているのは RaspberryPi 3 Model B というもので、ラズパイの最新版(を買ったつもりだけど、本当はわからない)。 私も大学3年生…

毎日記事を書いていくやつをやる

毎日記事を書いていくやつをやる。 いはゆる日記といふものを書いてみんとす。 できれば 日刊 でその日にやったことを記していくことで、自分の成長を見届けようというもの。たまには堕落するときもあるだろうけど、細々とやっていこう。 ついでにMarkDown記…